去る12月18日、利用者忘年会の余興として、「マグロの解体ショー」が行われました。
大きなマグロが次々と捌かれ、歓声も上がっていました。
大トロ、中トロ、赤身と利用者、ご家族、職員にふるまわれ、おいしくいただきました。

10月16日、日曜日に苑内で衣類販売が行われました。イトーヨーカドーさんにたくさんの衣類を持ってきていただきました。
ご利用者だけでなく、ご家族も多数参加され、にぎやかに行われました。
日頃、このような機会はなかなかありません。ご自身でお金を支払ったりして買い物気分を味わっていただきました。また企画したいと思います。

続きを読む...

去る9月18日、「笑顔いっぱい長寿の集い」(敬老会)が盛大に行われました。
当日は多田江戸川区長も来苑され、ご利用者の皆様に祝辞と江戸川光照苑開設20周年のお祝いを述べていただきました。またアトラクションでは、職員による「三太郎」の寸劇が行われ、ご利用者もご家族も大変楽しまれていました。

平成28年7月30日に第20回江戸川光照苑納涼祭を行いました。
納涼祭も今年で20回目になりました。この日は梅雨明けでとても暑くなりましたが、皆さま楽しく踊っておりました。園庭を貸して頂いた北小岩保育園の園児たちも楽しく踊ってくれ、また地域の方々はかき氷や焼きそばなど、いろいろな模擬店で楽しまれていました。

去る6月5日、施設のホールを使って、「そば打ちの実演会」が開催されました。
おそばの香りが立ち込める中で、ご利用者の目の前でそばが打たれるのは楽しい光景でした。
お昼には天ぷら盛り合わせとともに打ちあがったそばを食べました。
うちたてのそばはとても美味しかったとご利用者も満足されていました。

続きを読む...

その他の記事...